レイの日記

ある日突然Hey!Say!JUMPにハマり、その日から世界が輝いています。

待ちに待ったシングル『Lucky-Unlucky 』がいろいろとヤバすぎた件。

この度発売されたシングル『Lucky-Unlucky』

いろいろとヤバいです。何から書いていいか分からないくらいヤバいです。

先に言っておきますが、どうしようかなーと悩んでる人は買った方がいい!

まずシングル曲はもちろんの事、初回1のカップリングが神曲すぎました。

神曲すぎますよね!

 

聴いた瞬間に、あ、コレはヤバい!と思いました。久しぶりに、聴いた瞬間めっちゃくちゃ良いーーー✨✨!と感動。

 

 

私はお店で購入したので最初に聴いたのが車の中だったんですが夜っていうのもあって流れてきた3曲目『Last Dance 』を聴いた時運転しながら うっすら鳥肌たちました。

 

 

1曲目2曲目のアップテンポな明るい曲と打って変わって曲が大人っぽくて、しかもそれぞれのソロパートが長めでいちいちそれぞれのメンバーに合っている。

ナニコレ。

良い。

良すぎる。

エフェクトかかってたりしてJUMPにしては今までにない大人っぽい曲。

 

ミディアムバラードで夜に聴くととても質の良い眠りにつけそう。(良すぎてもう1回だけとリピートして結果眠れない可能性大)

イヤホン推奨部の私なのでもちろんイヤホンでも聴きまくっています。イヤホンで聴くとまた更に皆んなの声が良くて息遣いまで聞こえて最高です。

良い意味でジャニーズ感があまり無くてすごく大人っぽい。こういうの待ってた(ToT)

シングルにしてはグッズも付いてるという事もあってちょっとお高めでしたが聴きすぎてすでに元が取れました。

 

 

 

最初聴いた時、え? 誰だ?って一瞬声が分からなかったんですけど裕翔くんでした。曲の入りからお洒落。

トップバッターの裕翔くんから有岡くんに変わりこれまたなんだかお洒落。囁くような優しい声の大ちゃんのソロから大人びた知念くんのソロ。

そしてサビの皆の歌声が優しくもありながら なんだか切ないのに  すごく心地良い。良い!

前半の部分聴いただけでもすごく良いって思ったけど後半も良すぎた。

少しラップ調の光くんから伊野ちゃんの通る声。

そして個人的に雄也のソロがヤバい。音程も低くて難しそうだけど雄也の低音ボイスが活かされてて色気がハンパない。さらに雄也のソロ終わりの後ろで「Ahhーー」って言ってるの誰でしょうか!?知念くんに聞こえるけど・・・最高なんですが!

 

 

 

雄也の低いパートからの高音の知念くんの「AhーーAhhー・・・」

・・・最高なんですがー!!(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

 

 

 

(何度聴いても知念くんかどうかの確信が持てないので違ったらすみません。違ってたとしても最高である事には変わりなし。)

 

 

もちろんやぶやまの高音へと伸びる安定した歌声も本当に聞き惚れる。

 

 

 

これはもうHey!Say!JUMP全員が出演している映画の主題歌で決定ですよね!

Hey!Say!JUMP全員が出演している映画がまだ無いですけど!

大至急 企画練ってもらえますか!?(アリツア無くても良い子で待ってるファンにご褒美を!)

 

そうですね〜、JUMPがそれぞれ順風満帆とは言えない闇を抱えた生活を送っていてそれぞれがその困難に立ち向かう過程で出会い、傷付いたり傷つけ合ったりしながら友情を深めつつ理不尽な世の中で人生の意味を見つけていくヒューマンストーリーなんかどうでしょうか。ありきたりですか。それでもいい。なんでもいい。全員で映画やってくれ。映画のクライマックスのちょうど良い所でこの曲流してくれ。雨の中ボロボロに傷付いたメンバーが静かに涙を流すシーンがあるじゃないですか?(勝手に撮り始めたー)

そこでこの曲流れてきたら間違いなく泣く。3回は観に行くから!いや出来映えによっては5回行ってもいい!そしてその後発売されるDVDも絶対買うから。

 

この曲を聴いただけでもJUMPがどんどん進化してると感じました。

できるならこの曲のレコーディング風景をめちゃくちゃ見たい!絶対みんなカッコいいもの!

 

シングルの『Lucky-Unlucky』も聴けば聴くほど良くて、後半の

『でも会いたくて 会いたくて すぐ会いたくて 会えなくて』

が、まるでファンの心情のようであんなに明るい曲なのにちょっとジンとしてしまった。

 

 

 

そして今回の『Lucky-Unlucky 』のMVがめちゃくちゃ良い!

何が良いって・・・

 

MVの感想は長くなりそうなので今度にします!なぜなら萌えポイントが億あるからです!

 

どれだけ見ても見飽きない。ずっと見ていたい。この楽園にずっと居たい。3日間くらい1人にして欲しい。3日間くらい家事を放り出してずっとJUMPを見ていたい。それくらい癒されるMVでした。 

 

 

 

え、まって

来週もシングルが発売されますよね!

楽しみでしかないんですけど!しかもお食事会の様子もあるし!

あ!今日はゆとちねがVS嵐にも出たし光くんはラジオにも出るし、土曜はメレンゲに雄也が出るし忙しい!(幸せ!)

3日じゃ全然足りない・・・。